必見☆新宿~新大阪の夜行バス

TOP > 夜行バス情報!新宿~新大阪編 > 新宿-新大阪の夜行バスは結局格安4列シートの需要が高い

新宿-新大阪の夜行バスは結局格安4列シートの需要が高い

バス会社も工夫をこらして様々な夜行バスのサービスを提供していますが、なんだかんだ言って格安バスは強いということが分かります。
とにかく長距離を安く移動したいというニーズがあるので、それに対応することができるのが新宿-新大阪を結ぶ格安夜行バスです。
4列シートでリクライニングはほぼ利用できませんが、移動するだけなら全く気にならないという乗客は依然として多いのです。
今では選択肢が増えていて、充実したサービスや広々とした空間を求める場合には、高い料金を支払ってワンランク上のサービスを利用することができるようになりました。
新宿-新大阪間は、最安値では1500円という破格の値段で乗車することができるので、学生などお金を節約したい層には高い支持を集めている路線なのです。


新宿-新大阪を結ぶ格安夜行バスはたしかに窮屈ですが、あまり多くのことを求めないのであればそれほど不満に感じることはありません。
とにかく安く移動したいという目的を満たすのであれば、この路線はかなり使えます。
実際、新宿のバスターミナルでは格安バスはかなりの需要を見込むことができています。
格安で座席を販売する理由は、少しでも空席を減らし、利益を出したいというバス会社の意図が現れています。
例えば1500円で座席を提供することになったとしても、空席よりは少しでも利益を得ることができるのです。
また、格安で座席を提供することで、飛び入りの乗客を獲得することができるため、バス会社にもメリットはあるのです。
このことから、格安4列シートの夜行バスも高級路線のバスが登場してもなお根強い人気があります。


狭くて寝心地があまり良くないと言われる夜行バスですが、必要最低限であってもサービスの提供には力を入れています。
その一つが、USBのコンセントです。
今や移動中のスマホの充電は欠かすことができません。
そこで、4列シートの夜行バスでも1座席に1つのコンセントを設置し、乗客が自由に充電することができるような配慮を徹底しているのです。
格安バスの利用客の間でもコンセントさえあれば多くを求めないというスタンスの人が多いため、バス会社側もコンセントは設置するようにしています。
コンセントがあれば、長い移動中に動画を視聴したり、充電をしながら音楽を聴くなど道中の暇つぶしになります。
4列シートの夜行バスでは必要最低限のサービスで十分という考えが定着していますが、コンセントは欠かせません。

次の記事へ

ページトップへ